Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
挑戦!!
 今日は午後から 小学校の学級懇談会&役員決めがありました。
懇談会では 担任の先生の紹介と1学期の行事予定、学習の進め方などの
伝達事項をして 一人ずつ自己紹介をして 終了。
それから 今年度のPTA役員決めに移りました。
未就園児がいたり、介護をしている人は免除なので昨年は免除対象でした。
が・・・今年からは 選出の数に入ってしまいます・・・。ホントは免れたい。。。。
でも高学年になって 大役を任されると大変なので 低学年のうちに
終わらせておいた方が気が楽かな?と思い今年は役員をすることにしました。
な〜んにも分からない状態からのスタートですが この1年は新しいことに挑戦してみたいと
思います。

posted by: かえる | 日記 | 21:52 | comments(0) | - |-
お弁当開始

登園2日目今日から幼稚園は 水木金月火・・・と続けてお弁当です。
1年ぶりの幼稚園弁当作り。。。
しばらく いつもより早起きして 頑張ります!!

トウ坊は 朝早く起きて ご飯も食べて 身支度も完璧!!
お弁当も気に入ってくれたみたいで 何度も見直して・・・
喜んで登園してくれました。
この笑顔を見てると幸せだぁ〜〜。

めいめいも 咳は多少出るものの 元気いっぱいにお友達と登校しました。
一安心だぁ〜。良かった良かった。

パパも・・・今仕事で大変そうだけど頑張ってくれてます。
お弁当も・・いつもは昨日の残り物とかだけど(ごめん) トウ坊がお弁当が始まったので
少しは彩りがいいお弁当だからパワーをつけて頑張れ!!!!

みんなを送り出して 私も家事をが頑張ります!!

posted by: かえる | 日記 | 23:28 | comments(0) | - |-
只今春休み
 めいめいの小1生活も無事終了!!
この1年は早かったなぁ〜。
予想してなかった引越しがあったけど 環境の変化をプラスにして
大きく成長してくれました。
お友達も沢山できて とても実りのある1年が送れたと思います。
ただ今 春休みの真っ最中です。
規則正しい生活&1年の復習をしながら 楽しい春休みを過ごしたいと思います。

トウ坊も・・・
もうすぐ幼稚園デビュー!!
幼稚園に行くのを楽しみにしています。

ママは・・・トウ坊の入園準備をしてない!!かなりヤバイよね〜。
そろそろ名前書き&袋作りしなきゃ!!
トウ坊が幼稚園に行く日が近づくにつれて ママは少し寂しい・・・複雑な心境です。


posted by: かえる | 日記 | 23:07 | comments(0) | - |-
今日は
 前の記事で書いた 友達ですが・・・
震災から6日ぶりに・・・家族と連絡がついた!!と嬉しい知らせがありました。
ホント良かった。
みんな無事だって!!
「生きててよかった」という言葉には ホント胸が熱くなりました。

今日はめいめいのダンスに行きました。
さくらまつりのイベントに出場する予定でしたが やはりお祭りは自粛するとの事。
イベントに向けて練習してたけど・・・今はおまつり気分にはなれないからね。納得です。
また 次に向けて 新しいダンスを習いはじめました。
1つ上のクラス(1〜4年生クラス)に上がったので難しくなってます・・・。
頑張って覚えてね!!

明日は PTA連合の呼びかけで 登校時に募金活動があります。
めいめいの貯金箱の中からも 募金すると準備してます。
posted by: かえる | 日記 | 21:56 | comments(0) | - |-
地震
いつも通りの金曜の午後。
小学校がいつもより早く下校なので(木曜と金曜が入れ替わったから)
めいめいは帰宅後おやつを食べて宿題。トウ坊はお昼寝から起きて私のひざの上で
ボーーーッとしていました。
私は ミヤネ屋を見てると
かなり強い地震が起きたと・・・報道番組に切り替わり
大変なことが起きてるんだ〜と知りました。
私は何か横にゆ〜らゆ〜ら揺れてる気がして 地震って聞いたから動揺してるのかな??
と思ってたら宮根さんが「今大阪もゆれてます!!」と言ってたので
「・・・・」
見ると和室の電気の紐が少しゆっくり横にゆらゆらしてました。
東北で地震があったのに 大阪にまで。。。ホントこれはただ事ではないと思いました。
私はいつも通りの生活を送ってるのに 東北では一瞬の間に命を失った人が大勢います。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。



posted by: かえる | 日記 | 19:10 | comments(0) | - |-
プールとお預かり
 今日は・・・午前中トウ坊のプール!
いつものようにママ談タイム。
パパに言わせると しょっちゅう会ってるのによくしゃべる事があるなあ〜
と関心されるけど ホントこの時間は私にとっては貴重な時間だわ!!
最近の話題は・・・
お肌やメイクの事。
ちーちゃんママは 美容関係の仕事をしてたので 肌がメチャメチャ綺麗だし
メイクも上手!!お手入れもちゃんとしてるし・・・私も見習わないと・・・。

帰宅後 トウ坊お昼寝タイム!!
そしてめいめいが はるかちゃんと一緒に帰宅してきました。
はるかちゃんママが 用事があるので はるかちゃんをお預かりです。
トウ坊の一日入園のときは めいめいを預かってもらったし、お互い大助かりだわ。

子供たちは仲良く遊んでました。
posted by: かえる | 日記 | 22:50 | comments(0) | - |-
久しぶり

最近は毎日バタバタ忙しケド・・・久しぶりに予定ナシの日!!
トウ坊と一緒にマッタリ&グータラな時間を過ごしました。
雨が降ってたからドロドロって言うことを口実に 公園にも行きませんでした。
たまにはこんな日もアリかな?
明日からは また忙しくなるぞ!!

posted by: かえる | 日記 | 22:44 | comments(0) | - |-
我家へ
 小学校の参観〜1日入園の間の時間・・・
いっちゃん&ちーちゃん親子が ウチへ遊びに来ました。
ひと遊びして お昼を一緒に食べて・・・それから幼稚園へ!!
今日は朝から夕方まで1日中 一緒にいました。
因みに明日もプールで会います!!
トウ坊の未就園時代はこの二人のお陰で楽しく過ごすことができました。
兄姉も同じ学年だし 弟妹も同じ学年・・・
これからも引き続き よろしくね!!

posted by: かえる | 日記 | 22:40 | comments(0) | - |-
子供たちの成長
 今日は2時間目(9時25分〜)学校の参観!!
1年生最後の参観です。
体育館で1年生全員舞台に上がって 新1年生の入学式に引き続いて行われる
アトラクションの練習の様子を見ました。
学校の事を紹介したり、鍵盤ハーモニカ、歌、代表の子がこま回しやボールつきを
披露したり・・・と盛りだくさんでした。
めいめいは「これから入学式のアトラクションを発表します」という言葉。
大きな声ではっきりと言うことができました。

午後からは トウ坊の一日入園で幼稚園にいきました。
指定の教室に子供を預けて 親は入園事前説明にいきました。
離れてる間どうかな??と心配でしたが・・・
担当してくれた先生の中に めいめいの年長の時の先生だったので
様子を聞いたら ノリノリで手遊びや歌を歌ってましたよぉ〜と言ってくれたのですが
半信半疑の私・・・・。でも
幼稚園のHPでその姿が載っててホントに楽しそう。
安心しました。
トウ坊も「ようちえん ばんがった(トウは頑張ったをいつも ばんがった・・・と言います)」
と言って得意気!!

今日はめいめい、トウ坊の成長を実感することが出来た一日でした。
子供たちは 確実に成長してました!!
posted by: かえる | 日記 | 22:22 | comments(0) | - |-
仲良し!!
 今日は 午前中 トウ坊のプールへ!!
それから・・・学校終わり めいめいは直でさあさあのお家へ!!
前の家の方なので 通いなれた道。さあさあと交差点で待ち合わせして
手をつないで登校して・・・下校も一緒。大好きな道を久しぶりに歩きました。
そのまま遊ばせてもらって 今日は後から私も合流!!
さあさあママとママ談盛り上がりました。
さあさあはめいめいにとって小学校に入って1番仲良しのお友達!!
親子揃って 仲良くさせてもらってる大切なお友達です!!
posted by: かえる | 日記 | 22:53 | comments(0) | - |-