Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ザリガニ釣り
 土日ともお散歩がてら緑地に遊びにいってました。
日曜日はちくわを持参してザリガニ釣り。

090712_162345.jpg



090712_164746.jpg
浅い沼地なんだけどトウ坊はかなり危険だから目が離せません。

30分くらいで2匹ゲットしました。
めいめいはもっとやりたいみたいだったけど
トウ坊が危険なので退散しました。
posted by: かえる | 服部緑地 | 13:36 | comments(0) | - |-
何気ない休日
今日はお天気が良かったので4人で緑地公園へお散歩に行きました。
私はトウ坊の乗せて自転車 めいめいは一人で自転車に乗って
パパはめいめいの誘導をしながらジョギングでGO!
トウ坊はかなりハイになってヨチヨチ歩き回ってました。
めいめいがトウ坊の手を引いてあげて 姉弟仲良く歩いてる姿
とっても可愛かったです。
DVC00035.jpg
posted by: かえる | 服部緑地 | 23:08 | comments(0) | - |-
ぽかぽか陽気
数日前の冷え込みから一転。
最近は11月とは思えない程の暖かい日が続いています。
めいめいは昨日 万博公園に園外保育に行ってどんぐりを拾ってきました。
お弁当が冷めてるし 冷たいお茶よりも少しぬるめのお茶の方が良いかな?
と気をきかせてぬるいお茶にしたのに大不評。
ぬるいから美味しくなかった・・・と。
でも文句を言いながらも 空っぽになってました。

今日もポカポカ陽気なので トウ坊と緑地公園を散策に行ってきました。
081114_111848_ed.jpg 
 
紅葉がとっても綺麗です。(分かりにくいかな?)
081114_114342_ed.jpg 

お昼ご飯を食べてトウ坊はお昼寝中です。
あと少ししたら めいめいのお迎え〜毎日の日課??公園遊びと続きます。 




posted by: かえる | 服部緑地 | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お散歩コース
新居を探す時にパパが最重要としていたこと。
それは 気持ちよく運動ができる環境があるところでした。

色々と考えた結果新居は服部緑地の近くにしました。
公園の広さは甲子園球場33個分らしく 色々な施設が点在しています。
パパは休日にはほぼ毎日ジョギング。
大きな遊具もあるので、めいめいも思いっきり遊べるし
広場もたくさんあるので自転車も乗り放題です。

平日めいめいが幼稚園に行ってるときは トウ坊と二人で自転車に乗って
公園内をサイクリングしています。
今はコスモスの花が綺麗に咲いてたり 木々が紅葉していたり
いろんな幼稚園の子供たちが袋を持って どんぐり拾いをしたり・・・
と秋ならではの光景です。
まだまだ知らないところもいっぱい。
これから いろんな事を発見できたら良いなぁ〜。
posted by: かえる | 服部緑地 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |-