Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
旅行記録4
 9月16日(4日目)
いよいよ最終日。楽しい時間はアッという間に過ぎていきます。
じいじ、ばあばの飛行機が11時なので 朝食を済ませて
すぐチェックアウトをして空港に向かいました。

今回の旅行は最初は私達4人で行く予定でしたが じいじ、ばあばが加わり6人の旅になりました。
松山にいるときはしょっちゅう会えたのに 今では年に数回。
たった4日だったけど 少し大きくなった子供達と過ごせた事を喜んでくれたので
今回の旅行は大成功!!
楽しい思い出を沢山作ることができました。
じいじ、ばあばを見送り私達は・・・

アウトレットショップに立ち寄り 最後の締めは・・・
国際通りブラブラタイム。
6時の飛行機に乗って 無事に大阪に帰ってきました。

余韻に浸る間もなく 明日のお弁当のお米を研ぐ私・・・
一気に現実に戻りましたが 初沖縄とっても楽しかったです。
また行きたいな〜。
posted by: かえる | 旅行 | 23:33 | comments(2) | - |-
旅行記録3
 9月15日(3日目)
今日は めいめいの楽しみにしていた美ら海水族館へ行く日。
その前にホテルのプライベートビーチでひと遊びしました。
ホテルの目の前がビーチっていうのはとってもいい感じ。
ばあば以外はみんな水着になって 遊びました!!
それからちょっとゆっくりして
水族館へGO!!
途中 沖縄そばを食べました。
うどんみたいなおそば・・・今まで食べたことのない食感で・・・なかなか美味しかったです!!


水族館へ到着!!平日だったけど やっぱりここは人が多かったです。
トウ坊が興奮して水槽に釘付け。
人が多くても チョコチョコ前に行って水槽にへばりついて真剣に見てました。
1年前に海遊館に行ったときは そんなに関心持ってなかったのにな〜。
めいめいも 説明書きを読みながら 熱心に見てました。

それから ばあばのリクエストのガラス館へ。
洋裁教室の人たちにお土産を選びたいらしいので その間私とめいめいは
アクセサリー作りに挑戦しました。
初めてだったけど 慣れればめいめいでも簡単に作れました。
自分だけのオリジナルのアクセサリー。
めいめいは嬉しそうでした。

それからホテルに向かい、今晩はホテル内のレストランでディナーバイキング。
メチャメチャ幸せ!!
めいめいとトウ坊はこの旅行の間 ほとんどじいじ、ばあばの部屋に入り浸り。
でも 寝る時間になると 帰ってきてたのですが
今日は頑張ってじいじ、ばあばのお部屋でお泊りすると・・・
お泊り保育もお休みsちゃったしパパ、ママと離れて寝るのは今回が初めて。
(トウ坊出産の時もじいじ、ばあばとは寝ることが出来ず パパと寝てました)
・・・と言っても トウ坊がいたら大丈夫って言うので
トウ坊も一緒に寝かしつけてもらって 2人が熟睡してから
トウ坊だけ引き取りにいきました。
めいめいは寝付いたらよっぽどの事がないと 起きることはないので
そのまま朝まで熟睡しました。
次の日 1人で寝ることが出来た!!と得意気に
帰ってきました。

posted by: かえる | 旅行 | 23:04 | comments(0) | - |-
旅行記録2
 9月14日(二日目)
午前中はじいじ、ばあばとは別行動。
私達は国際通りをブラブラ歩き・・・じいじ、ばあばはDFSでお買い物。
お昼前に合流して 景色がメチャ綺麗という古宇利大橋を目掛けて高速を走りました。
沖縄の海と橋がマッチしててとっても綺麗!!
感激しながら車を降りると 熱風がふきつけて一気に汗が流れてきました。
みんなで写真を撮ったけど 笑顔なんか作れないほどの暑さ・・・
ただちに車に乗り込み 古宇利大橋を渡って じいじが楽しみにしてた
うに丼が美味しいお店に行きました。
濃厚なウニがたっぷりで 今まで食べたウニ(回転寿司のね)とは比べ物になりません。
1人前1800円だもん。美味しいものを食べると幸せな気分になれるわ〜。
それから ビーチへ寄って少しだけ水遊び。
宿泊するホテルに向かう途中に「ネオパークおきなわ」という所に寄って
列車に乗りながら 動物を見学しました。
これは電車オタクのトウ坊の為に組んだ予定です。
ちょっと寂れた(ごめんなさい)施設だったけど ウチの坊は列車に乗ったら大興奮!!
それから パイナップルパークにも行きたかったんだけど
みんなお疲れモードだったので そのままホテルに向かいました。
今回宿泊するホテルはプライベートビーチもあるリゾートホテル。
ここで2泊する予定です。
ホテルについて少しゆっくりして晩御飯。
ガイドブックを頼りにホテル近くのお店で 石垣牛のステーキをたべました。
お昼と同様 とっても幸せな気分に。
せれからホテルに帰りゆっくり休みました。
さあ、明日は・・・
posted by: かえる | 旅行 | 22:37 | comments(0) | - |-
旅行記録
 忘れないうちに沖縄旅行の事を記録しておきます。
9月13日(1日目)
7時半にタクシーの予約をし、伊丹空港へ!!
朝なので混むこともなく15分くらいで到着しました。
搭乗手続きを取り 朝ごはんを食べたり飛行機を見たり・・・余裕を持って出てきたので
ゆっくりできました!!
トウ坊は今 乗り物系にはまってるので 飛行機大好き!!
もう大興奮で窓にへばり付いて見てました。
8時50分発の飛行機に乗りいざ沖縄へGO!!
最初は窓側じゃなくて残念と思ってたけど 初飛行機のめいめいにとっては
逆に外が見れなくて良かったのかも・・・離陸の時には少しドキドキして
不安そうでしたが フライト中は揺れる事もほとんどなく 地上と何も変わりない感じだったので 
用意していたシールブックや絵本を見てました。
心配してたトウ坊も大好きな電車の絵本やおもちゃ、お菓子、特に普段は食べさせてもらえない
ペコちゃんのあめで2時間のフライトもお利口にしてました。
まずは一安心のパパとママ。
10時40分に沖縄到着!!
大阪は9月に入って涼しくなってきてたので 飛行機を降りた瞬間熱風が吹き付けてきました。
沖縄はまだまだ夏真っ盛り!!
一気に汗が噴出してきましたがバテるどころかテンションがどんどん上がってきました。

レンタカーの受付をして 4日間お世話になるプレサージュに乗り込みました。
やっぱり7人乗りはゆったりしてるし快適だわ!!
今回の旅は松山のじいじ、ばあばも合流します。
3時半着なので到着までの間何をしよう・・・
そんなに遠くには行けないのでブラブラ走ってたら 早速ビーチを発見!
メチャメチャ綺麗だったので ちょっと寄ってみよう・・・ちょっとだけのつもりが
せっかくだから泳いじゃおう!!と計画にはなかった海水浴に。
着いて早々水着に着替え 子供達も大はしゃぎ。
砂浜もメチャ綺麗だし びっくりしたのが 珊瑚がゴロゴロ転がってる!!
瀬戸内海では絶対にあり得ない光景だわ。
めいいっぱい遊んで じいじ、ばあばを迎えに空港へ!!
4ヶ月ぶりの再会です。
勢ぞろいして まずはお決まり??の首里城見学に行きました。
今晩は那覇市内のホテルに宿泊です。
チェックインして ホテルの人お勧めの琉球家庭料理店で夕食。
その後国際通りを散策して就寝しました。
二日目に続く〜



posted by: かえる | 旅行 | 23:12 | comments(0) | - |-