Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
スイミング
 月末のプールのテスト!!
今月は平泳ぎ50メートルです!!
めいめいは・・・1分18秒!!
でも合格ラインは1分17秒だったのであと1秒足りませんでした。。。
残念・・・。
今月はハッピーセットは食べれませんでした・・・
次 頑張ろうね!!
posted by: かえる | スイミング | 19:15 | comments(0) | - |-
スイミング
 パパは明日試験なので 今日は試験勉強に集中!!
・・・という事で 3人でめいめいのスイミングに行ってきました。
先月のテストで年齢別の上位10人がはり出されていました。
めいめいは8歳以下50メートル自由形にエントリーしていて57秒93で9位に名前がありました。
やったね!!
2ヶ月前のタイムは1分2秒くらいだったのでかなり速くなってます。
練習はしんどい・・・って言ってるけど 名前が載ると励みになるみたい。
次も頑張る!!って張り切ってます。頑張れ!!
posted by: かえる | スイミング | 00:04 | comments(0) | - |-
スイミングのテスト
 今日はスイミングのテスト。
めいめいは体調バッチリで良かった。

私は今月から土曜日スイミングには連れて行けないのでパパにお任せしてます。
今回のテストは個人メドレー200メートル。
バタフライ〜背泳ぎ〜平泳ぎ〜クロールを各50メートルずつ泳ぎます。
200メートルを泳ぎきる持久力と基本的な泳ぎが出来ているかどうかの技術力
両方が必要になります。

めいめいの結果は・・・・
見事1発合格!!
これは予想以上の事だったので ホントびっくりです!!

病み上がりで心配だったけどよく頑張ったね〜。
見事20級になりました。
級は20級が最上級です。
これからは・・・スーパー級へ上がりタイムでのテスト。速く泳ぐ練習になるようです。

ご褒美にお約束のハッピーセットの昼食でご機嫌のめいめいだったようです。
おめでとう!!
posted by: かえる | スイミング | 18:34 | comments(0) | - |-
おチビちゃんたちのプール
 毎週、火木はトウ坊のスイミング。
トウ坊はもうプールの日が楽しくて楽しくて・・・
今日プールだよ〜って言ったら 「早くいこ〜」といつもニコニコ。
仲良しのいっちゃん、ちーちゃんが一緒だから 心強いしね。
ちーちゃんは トウ坊と一緒で喜んでくるんだけど
9月後半から いっちゃんが毎回嫌がるようになってました。
でも 今週火曜日からは 自分の中で何かが吹っ切れたのか??
いつものいっちゃんに戻り 今日も思い切りはじけて遊んでました。
泣いてるいっちゃんを見てて トウ坊はどうしていいのか分からないみたいで
時々ちらちら見ながらレッスンしてたんだけど 復活してからは 二人で手をつないで
水の中で大はしゃぎ!!
ママも一安心してました。

火水のプールの時間 ママたちは
兄姉たちは同じ小学校(クラスはみんな違うけど)だし、弟妹たちは同じ幼稚園に通う予定
だから 色々情報交換できてとても楽しい時間になってます。
posted by: かえる | スイミング | 13:54 | comments(0) | - |-
プールのテスト
 月末のプールのテスト!!
今回は バタフライ50メートルです。
8月は1ヶ月丸まる お休みしていたので・・・ちょっと心配でしたが
見事合格でした。
よく頑張ったね!!
次は 個人メドレー200メートルです。
posted by: かえる | スイミング | 13:48 | comments(0) | - |-
久しぶりのスイミングで・・・
午前中 用事があって 一人で梅田へ行ってきました。
一人で梅田を歩くなんて ないのですごく新鮮でいい気分転換になりました!!

その頃 パパと子供達は めいめいのスイミングへ行ってました。
8月は帰省や遊びの予定を優先させてたので 1ヶ月お休みしてました。
9月から再開したら・・・
その間に学校で同じクラスの男の子は1つ進級してめいめいの1こ上のクラスへ・・・
もう一人、負けたくない!!と言ってた女の子はめいめいの2つ上のクラスになっててビックリ!!
めいめい以上にパパが闘志むき出しで・・・「くやしい、くやしい」の連発。

休んだ分、頑張って練習しようね〜。
9月末のテストは・・バタフライ50メートル!!
頑張れ!!
posted by: かえる | スイミング | 22:10 | comments(0) | - |-
プールの日
 今日はトウ坊のプールの日。
日中暑くて 公園にも出れないし プールのある日は親子とも気分転換になります。

今までは 2グループに分かれてのレッスンでしたが 9月からは3グループに分かれました。
大まかに分けると水慣れクラス 顔付けが出来るようになったクラス 伏し浮きが出来るクラス・・・
らしいんだけど トウ坊は伏し浮きが出来るクラスに入ってます。ホントか???
でも すごく楽しいみたいで 喜んで行ってます。


posted by: かえる | スイミング | 14:40 | comments(0) | - |-
新たなライバル??
 午前中は めいめいとパパはスイミングへ出かけ 私は掃除&洗濯タイム!!
パパがめいめいの泳ぎを見て・・・やはり週2にしてるからか、本人がやる気になってるからか・・・
明らかに 前より上手になってる!!ってメールがきました。
合格ラインかは・・・微妙だけど 確実に上達してるっ!!

同じ級に同じクラスの席が隣の男の子がいるらしく
今までは いるなぁ〜って感じで特に話もしなかったらしいんだけど
今日はその男の子から
「俺が先にスーパー級になってやる!!」と言ってきたらしい。
めいめいも
「負けないもん!!」
「勝負だーーーー」
という会話があったらしい・・・・。

そういう勝負なら大歓迎!!
頑張れ めいめい!!
posted by: かえる | スイミング | 23:40 | comments(0) | - |-
チビちゃん達のスイミング
 5月からはじめたトウ坊のスイミング。がんばって続けてます!!
同じマンションの しゅん&りょう兄弟の妹ちーちゃんも入会し、トウ坊の相棒いっちゃんも
今日体験して 次から正式入会の予定!!

今まで兄姉の事で必死だったので チビちゃん達になかなか時間をとってあげれなかった
けど 小学校生活も軌道に乗り始めていい時期だね。
キッズコースは週2回あります。
お水でじゃジャブジャブ・・・って感じだけど ママから離れて1時間頑張ってます。
posted by: かえる | スイミング | 14:26 | comments(0) | - |-
週2スイミングスタート!!
 めいめい週2プールスタートです。
担当コーチは いつも行ってる時間帯でスーパー級(最上級クラス)を担当しているコーチ。
スーパー級はめいめいにとっては あこがれの級だし目標としてる級。
みんなはよくある黄色のスイミングキャップだけどスーパー級の子達は黒でSUPERってロゴが
入ったかっこいいスイミングキャップなんだーー。
みんなから一目おかれてる 憧れの級!!
その級のコーチだから・・・・何かちょっと得意気なめいめい!!
ちなみに スーパー級は本科コースで最上級だけど その上の選手育成コースの子達はもっとスゴイ!!

テストはバタフライだけど ひたすらクロール練習。
後からめいめいに 「ずっとクロールだったけど何で??」
って聞いてみたら
「バタフライを泳ぐには クロールが上手く泳げないと出来ないってコーチが言ってた」
って。
なるほど・・・納得。
肩&腕を使う練習を沢山やってました。
勿論 バタフライの練習もみっちり練習。

めいめいは終わって 「疲れたけどスッキリしたわ〜」って帰ってきました。
どこかでよく聞く言葉???
パパが運動した後 よく言う言葉だわ〜。
すごい体力・・・。間違いなく パパの血を受け継いでる・・・って思いました。

そうそう・・・バーベキューの日 帰宅後パパは 水に漬かってくるって言って
プールへ泳ぎにいきました。
こんな父の姿を普通に見てるから 週2でも平気なのかな??

私も見習わないと・・・。

posted by: かえる | スイミング | 14:05 | comments(0) | - |-