Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ちょっとした・・・・
 今日は久しぶりにUSJに行ってきました。
色んな10周年記念イベントがあったり 新しいお店も出来てて 凄く楽しめました。

ちょっとしたハプニング・・・
ダイナソー・ウォークで親子恐竜を見ていると 

2011042222420000.jpg

突然 母親恐竜の首がポキッと・・・折れてしまいました。
2011042222330000.jpg

急遽退散して・・・子供恐竜のみ頑張ってました。





posted by: かえる | お出かけ | 22:31 | comments(0) | - |-
だるまが・・・
 先月 入らなかった 勝尾寺に行ってきました!!
勝という字が入ってることもあり・・勝利の神様が祭られてるとの事。

2010110715550000.jpg
あちらこちらに だるまが・・・
最初子供たちは数を数えてましたが
あまりにも多すぎて途中で辞めてしまいました。
紅葉もぼちぼち見ごろになってきた頃でした。

2010110715530000.jpg
奉納だるま。これは1部でまだまだ沢山ありました。

秋を感じられる1日でした!!
posted by: かえる | お出かけ | 22:20 | comments(0) | - |-
給料日前の休日なので・・・

今日は午前中パパとめいめいは家の近くのプールに泳ぎの練習へ!!
今月は土曜日が5回なので16日は休館日なのでパパコーチが教えてくれました。

午後からは家族でお出かけ。
近場の箕面にでも行こうか〜と箕面の山へGO!!
野生のサルに会うかなと思ったけど・・・今日は会えませんでした。残念。
箕面の滝も・・・行楽には絶好の季節になったからか 駐車場が満車。
もともと駐車場が狭いんだけど・・・それでも15台くらい待ちだったので
通過して 勝尾寺の方まで行ってみました。
勝尾寺は初めてだったけど ここも結構な人。
入ってみたかったけど・・・駐車代金&入場料等だけで2000円くらいかかりそう・・・・
給料日前の我が家は 計画外だったので 次回改めて予算を確保してゆっくり来ることにしました。
(どこまでケチやねん!!)
来月なら紅葉も始まって綺麗なはず。
ちょっとの間、路駐してお土産やさんを見てから下界に降りました。

今日はトイザラスで トウ坊の誕生日プレゼントの下見に!!
最近 仮面ライダーに目覚めてきて・・・ちょうど仮面ライダーオーズが始まったところなので
オーズのベルトか剣のどちらかかな??って感じです。

posted by: かえる | お出かけ | 22:06 | comments(0) | - |-
万博公園へ
 今日はお天気最高!!
万博公園へ遊びに行きました。
我が家は万博公園大好き!!7月からしか覚えてないけど 月1のペースで遊びにきてます。
コスモス祭りがありました。
2010101122100000.jpg
まだ満開ではないけど 可愛いお花が沢山咲いてて綺麗でした。

2010101122120000.jpg
何故か まだ向日葵が咲いてました・・・。

2010101122130000.jpg
後ろから見た太陽の塔!
トウ坊は「おばけだぁ〜」と叫んでました。

お弁当を食べてから サッカー、ブーメラン、遊具、川遊び・・・・
沢山遊んで4人とも満喫!!

遠出しなくても充分満足できた 休日だったんじゃないかな?
楽しい1日でした。
posted by: かえる | お出かけ | 22:26 | comments(0) | - |-
ぶら〜っと
 お昼から ぶら〜っと梅田に行ってきました。
今日は車でGO!新御堂も空いてて 家から10分ちょっとで梅田に到着!!
早くてちょっとびっくり!!
(でも・・・私は梅田辺りの運転は怖くてできません。私一人だとやっぱり電車かな?)
2010101023060000.jpg
JR大阪駅前の歩道橋で・・・人の多さにビックリしてる子供たち。
信号がかわると 一気に人が動きます。

子供たちがグズグズになる前に切り上げましたが・・・
私の秋冬の服をGETできました。
posted by: かえる | お出かけ | 22:15 | comments(0) | - |-
神戸へ!!
 久しぶりに神戸に遊びに行きました。
お決まりの中華街&モザイクコースです!!
2010100222460000.jpg 2010100222480000.jpg
老祥記の豚まんを食べました。
相変わらず行列ができてました。

とってもいい天気で 楽しい一日で
した!!
posted by: かえる | お出かけ | 22:55 | comments(0) | - |-
ハロウィンイベント〜USJ
 パーク前のホテルなので ゆっくり朝の支度ができます。
9時開園だけど連休初日だから 8時過ぎ頃から 駅に人が増えてきて
すでに賑わってました。

今日はハロウィンのイベントがいくつかあって
パーク内のかごを持ってるスタッフの人に「トリック・オア・トリート」と言うと飴がもらえます。
トリック・オア・トリートは お菓子をくれないといたずらするぞ!!という意味。
それから スタンプカードをもらって スタンプを二つ集めるとハロウィン限定のコアラのマーチと引き換えてくれます。
張り切って 暑い中 スタッフの人を探しまくって・・・沢山飴をゲットしました!!
コアラのマーチも4個ゲット!!

アトラクションは苦手なめいめい。まだまだおこちゃまなので私とスヌーピーの急流すべりに!!
その間トウ坊はオズのメリーゴーランドに行ってました。
合流して パーク内を散策。
トト&フレンズのショーを観てから
ハロウィン限定 ハロウィンカーニバルパレードへ!!

パレード中 ダンサーの人が ネックレスを投げてくれるスポットがあるので
暑いけど GETできるスポットで待機しました!!
初めて観たけど すごい迫力で 感動!!
また 夜とは違う 雰囲気で 満喫しました。
ネックレスは・・・見事4つGETできました!!
2010092214130000.jpg  2010092214100000.jpg  2010092214090000.jpg

11月初旬までやってるからハロウィン期間中 もう1回行きたいな〜。
posted by: かえる | お出かけ | 14:25 | comments(1) | - |-
3連休前日!!
 連休前日、めいめいが学校から帰ってくると 荷物を持って3人でお出かけ!!
行き先はUSJです。
またまた パパの会社を通してホテルを予約。
平日だと500円で泊まれるので・・・今回はホテル京阪ユニバーサルシティに泊宿泊。
一度泊まってみたかったファミリータイプのお部屋は
2010092114150000.jpg
こんな可愛いお部屋でした!!
こども達は大喜び!!
経費削減の為??夕食は外食ではなく お弁当持参だよ。

仕事終わりのパパと合流して 7時からのマジカルスターライトパレードを
観に行きました!!
暑くもなく、寒くもなく すごく良い気温で・・・気持ちよく観れました!!
何度も観てるけど・・・やっぱり凄い!!

明日は朝から USJを満喫しま〜す。
posted by: かえる | お出かけ | 14:07 | comments(0) | - |-
涼を求めて・・・

箕面の滝に遊びに行きました。
090718_153929.jpg

家から2〜30分もあれば行けます。

090718_154229.jpg
滝つぼの近くには 川遊びしている人が沢山いました。
めいめいとパパもちょっとだけ降りて川渡り中。

とっても暑い日でしたが 少しだけ涼しい気分を味わえました。

posted by: かえる | お出かけ | 23:44 | comments(0) | - |-
夜のパレード
暖かくなってきたので 久しぶりにUSJに行ってきました。
今日のお目当てはマジカル・スターライト・パレードです。
夕方到着して早速場所を確保しました。
どのアトラクションも待ち時間が80分〜100分待ちだったので
今回は諦めてブラブラお散歩して時間をつぶしました。
めいめいもトウ坊も初めての夜のパレードに大興奮でした。
090509_194535.jpg

090509_194524.jpg

090509_194756.jpg


posted by: かえる | お出かけ | 00:10 | comments(0) | - |-