Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
お久しぶりです
かなりのご無沙汰です!! 半年以上ブログを放置してて、私自身がブログの存在を忘れていた中、 時々訪問してくれているお友達が数人いてくれました。 ありがとう!! これから、また不定期ですが 更新していけたらいいかな?? (曖昧でごめんなさい) 良かったら 遊びにきてください。 そして、気軽にコメント残してってくれたら嬉しいです。
posted by: かえる | つぶやき | 19:34 | comments(0) | - |-
出来ることは・・・
 この週末 地震のニュースでとても心が苦しい・・・。
次々に入ってくる映像を見てると この世のものとは思えないくらいのひどい状態
とっても心が痛い・・・。
日曜日 パパは万博マラソンに出場の予定でしたが 大会は勿論中止でした。

今私にできることは何だろう・・・
今回の震災で 初めて真剣に考えました。
そして わずかながら義援金を送付しました。
ホントわずかですが・・・

私の周りにも 津波の激しかった地域の家族と連絡がつかず 心配している友達がいます。
一人でも多くの人が生還して 家族と再会できますように・・・・
posted by: かえる | つぶやき | 23:35 | comments(0) | - |-
ありがとう
 いよいよ 引越し準備も本格的になってきました。
日常生活を送りながら 荷造り・・・
結構大変だわ〜。実家も離れてるから頼れるのは周りの友達。
ホント 良いママ友に囲まれて感謝してます。
引越し前日は りょう、しゅん、ちーちゃん家で御飯もご馳走になる予定だし 当日は朝から
子供たちは、かいり&いっちゃん家でお預かりしてもらいます。
先週〜今週にかけて 子供たちを預かるよぉ〜と沢山声をかけてもらいました。
ホントにみんなの優しさに感謝です!!
今はみんなに甘えっぱなしなので・・・
これから少しづつ恩返ししていかないと・・・。

でもまずは引越し!!
また落ち着いたら 引越し報告しま〜す!!
posted by: かえる | つぶやき | 23:36 | comments(0) | - |-
夢中なものは・・・

仮面ライダーオーズに夢中のトウ坊

オーズドライバーで変身
2011011423080000.jpg
これはいっちゃん家(ベルトもいっちゃんのでトウ坊は持ってない・・・)

パパと映画も観に行きました。
2011011423110000.jpg

ずっとお利口で観てたみたい!!

posted by: かえる | つぶやき | 23:19 | comments(0) | - |-
明けましておめでとうございます

今年最初の更新なので・・今更ですが あけましておめでとうございます。
やっぱり 忙しい冬休みには PCを触ることが出来ず・・・
気がつけばもう1月も中旬になってました。

1月末に 引越しすることになりました。
年賀状で報告したら 「マンション買った?」とか「大阪永住決定?」と
言われてしまいましたが・・・
パパの会社の原籍が関西になり ひとまず転勤はナシになったんだけど
その代わり 会社の借り上げ社宅として住んでいた今の家を空け渡さないと
いけなくなりました・・・。
我家はやはり将来的には松山に住むことになるので 今回も賃貸だよ〜。

いざ引越し!!と言ってもやはり小学校は変わりたくない・・・というめいめいの
思いもあるのでかなり難攻。
しかも 北摂は家賃が た・か・す・ぎ!!
でもやっぱり 私もこの辺りの環境が好きなので 頑張って探しました!!
そして・・・
何とか希望の予算内でいけそうな所を見つけました。
そこが・・・今度引越しする所。
広さも今と同じくらいで小学校が激近。駅にもかなり近くなりました。
少々築年数は・・・・だけど、頑張って住みよい家にしてみせます!!

また、こちらで報告できるかな???


posted by: かえる | つぶやき | 22:06 | comments(0) | - |-
近況報告
 最近 なかなか更新出来てませんが・・・・
相変わらずな日々を送っています。
週1のお仕事も今のところは無理なく頑張ってます。
先月末 何年ぶりだろう・・・お給料を頂きました。
専業主婦ではいくら頑張っても 無償だからな〜。
自分のふところに入れたいところだけど家族の為に使います!!
私の仕事中 留守番組は毎週楽しく過ごしてるみたいで安心です。
先週はめいめいのスイミングがあり・・・
テストで合格!!20級からスーパー級に進級!!
選択種目 50メートル自由形で1分02秒。 日本水泳連盟水泳資格06級の資格を
取得しました!!
休憩中 パパからのメールを見て感動!!
めいめいの頑張りで・・・私も頑張らないと!!と力をもらいました。

次の日・・・
今度はパパが会社のマラソン部に誘われて マラソン大会に出場しました。
15〜39歳 男子10キロの部に出て 300〜400人中、ナント20位!!
賞状をもらって帰ってきました。

何か めいめい&パパが次々にスポーツで頑張ってるので・・・
私も頑張らないと!!
posted by: かえる | つぶやき | 13:50 | comments(2) | - |-
久々に
 英語を一緒に習っいる H君のママはただ今、双子ちゃん妊娠中です。
7月末に妊娠が分かってから1度会ったんだけど それからつわりがひどくて
外出できませんでした。
10月に入り落ち着いたから 久々の再会!!
5ヶ月目に入ってるんだけど お腹に二人いるし、またその二人が標準の大きさらしく・・・
どこから見ても妊婦さんって分かるくらいのお腹になってました。
これから益々大きくなるだろうし・・・大変だと思うけど
母子共に健康で無事に出産して欲しいな〜。
posted by: かえる | つぶやき | 22:09 | comments(0) | - |-
お久しぶりです
 7月末〜8月の日記は諦めることにしました。 9月からまた更新頑張ります!!

夏休み中は元気いっぱいだったのに・・・2日にトウ坊が、6日にめいめいが熱を出してダウン。
高熱が出たけど 二人とも1日で回復してくれたので良かったです!!

この夏で トウ坊のオムツもほぼ取れました!!
2歳9ヶ月で毎日パンツ生活を送れるようになりました。
トウ坊は大変かな??と勝手に予想していた私・・・だけど 3〜4回失敗しただけで
スムーズにいけました!!
褒めて褒めて褒めまくる作戦大成功!!
夜はまだオムツをしてるけど たま〜に3時頃「トイレ行く!!」と起こされます・・・。
これはちょっと辛い・・・。
そのまましてくれてもいいのに・・・と思うときもあるけど一緒に行ってます。
そうかと思えば 思い切り寝ながらしてる日もあるし・・・。
まだ微妙な感じですがゆっくり 自然に取れればいいかな??と思ってます!!

posted by: かえる | つぶやき | 22:36 | comments(2) | - |-
ごめんなさい
 夏休み 何かと忙しくてなかなか更新できません。
せっかく充実させようと思って アクセス制限にしたのに・・・。
訪問して頂いた方 申し訳ありません。」
また 時間があるときに 一気に更新するつもりです!!

posted by: かえる | つぶやき | 18:14 | comments(0) | - |-
仲間入り
 小学校で育ててた朝顔が我が家にやってきました。
ウチの子たちより少し成長が早いみたいで もう花がさいてます。
夏休みの間家で育てて 2学期もう一度学校に持っていかないと行けません。
種を取ったり ツルで冠をつくったりするらしい・・・・。
めいめいに「朝顔だけは責任もって水やりしてね」と言ったら苦笑いでした。
100712_091033.jpg
posted by: かえる | つぶやき | 13:50 | comments(0) | - |-