Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ランチへ
 今日はママ友とランチ!!
500円で食べ放題のお店を教えてもらいました。
鉄板焼きは、お好み焼き、焼きそば、焼き肉・・・(自分で焼きます)
後はラーメン、カレー、炊き込みご飯、玄米、サラダや一品料理、
デザート、ソフトドリンクが無制限で食べ放題。。。
11時30分から14時まで、いーーーっぱい食べました。
久々のランチ、楽しかった!!
これで明日の仕事も頑張れそうです。

posted by: かえる | 日記 | 17:58 | comments(1) | trackbacks(0) |-
お仕事
昨日の午前中は 久々に自分の時間が取れたのでいい気分転換になりました☆ 今日は・・・お仕事DAYです。 朝から パパ、トウ坊、私のお弁当作りをして〜みんなを送り出して・・・ お仕事へ行ってきました。 4〜5時間程度ですが 平日1〜2日と毎週土曜日は 少し社会復帰???出来たような感じで とっても新鮮です。 私の周りのママ友はインフルエンザや高熱でダウンする人続出!!! 体調崩してるひとが多いです。 体調管理しっかりしないと。。。
posted by: かえる | 日記 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |-
参観へ・・・
昨日辺りから また寒くなってきました。 今日も風が冷たい!! 今日は朝からちょっとバタバタでした。 午前中はトウ坊の参観へ。発表会前の活動を観てきました。 急いで帰宅後は パパパッとお昼を食べて 小学校へ行き役員のお仕事をPTA室でやって そのままめいめいの参観へ。紙粘土でマグネット作りをしていました。 慌ただしかったけど 一日で一気に予定が片付いたので 良かったかな?? 子供たちの成長を感じることができた一日でした。 明日は今週唯一の予定なしの日(午前中だけ)なので 気晴らしに美容院に行ってきます。
posted by: かえる | 日記 | 23:58 | comments(0) | - |-
お久しぶりです
かなりのご無沙汰です!! 半年以上ブログを放置してて、私自身がブログの存在を忘れていた中、 時々訪問してくれているお友達が数人いてくれました。 ありがとう!! これから、また不定期ですが 更新していけたらいいかな?? (曖昧でごめんなさい) 良かったら 遊びにきてください。 そして、気軽にコメント残してってくれたら嬉しいです。
posted by: かえる | つぶやき | 19:34 | comments(0) | - |-
近況報告
 GWも終わり またまたいつもの日常にもどりました。
GWは前半 近所で遊んで 後半は松山へ帰省してました。
三日はかなりの渋滞の中帰省・・・トウ坊が風邪気味だったので心配してたら
やはり、熱を出してしまい・・・久しぶりに松山の急患センターへ行きました。
GW中だったので2時間待ち・・・。ふう〜。
薬が効いたみたいで 次の日には微熱程度まで下がり・・・ホッ。その後は
回復してくれたので一安心でした。
親戚と恒例の食事会や、映画や子供の城のイベント、買い物・・・おじいちゃん、おばあちゃんと
楽しく過ごしました。
私とパパは・・・子供たちから少し開放されてゆっくりした時間をすごしました。

今日は幼稚園のお手伝いに!!
子供たちが土粘土で遊ぶので からだ拭き&スモック、体操ズボンの洗濯に
行ってきました。同じクラスの4人のママさん達とせっせと働いてきました!!
年少さんはまだまだ汚れも少なくてすぐ拭き終わるけど
大きくなるごとにダイナミックに遊ぶので 大変みたい。
めいめいの時には トウ坊が小さくてなかなかお手伝いできなかったので 
これからはたーーーくさん幼稚園のお手伝いに行こうと思ってます。
今月はあと色水遊びのお手伝いにも行く予定!!
明日は・・・母の日参観でまたまた幼稚園です!!


posted by: かえる | 日記 | 13:23 | comments(1) | - |-
地区会合
 今日は 子供たちはパパとスイミング、私は小学校の地区会合に出席。
年度当初は 会合が多くて・・・。
今年からは 小学校&幼稚園があるから 大変。
でも 子供たちがいてくれるから経験できることだし 色んな人と知り合える機会だから
楽しいです!!

地区の仕事は 防犯パトロールや 廃品回収、週1の集団登校の付き添いなどの当番があります。
小学生になると やはり親なしで遊ぶことが多いから 子供たちの安全を地域のみんなで
見守っていかないと・・・。
ウチのマンションは先輩ママさんがたくさんいるので とても心強いです!!
年度当初の会合もひと段落。
来週は少しゆっくりできそうです。
posted by: かえる | 日記 | 11:05 | comments(0) | - |-
エプロンママ
 今日は幼稚園のエプロンママ!!
11時15分に集合して 人数確認〜給食運び〜配膳をします。
今日のメニューはランチプレートに乗せないといけないので少し大変かも。
おにぎりを作る人、おかずを乗せる人、配る人に分かれてせっせとはたらきました。
子供たちはちょうど お砂場遊びから帰ってきたところで 着替えの真っ最中。
トウ坊は私を見つけると ニコニコして ずっと手をふってました。幼稚園で見るトウ坊は
すごく新鮮だ〜。
エプロンママに来ると 普段の子供の様子が分かるので 楽しいな!!

お昼は 一緒に働いたきよちゃん、めぐちゃん&年長でエプママをした
ともちゃん(大ちゃん&こっちゃんママ) ふみちゃん(りく君、ことちゃん、そら君ママ)と
合流して 元つばめーズでランチタイム!!
去年まではこの時間 おチビ組みを連れてきてたのでバタバタだった私たち3人も
ゆっくりご飯を味わえることができました。

予算の関係上・・・しょっちゅうは行けないけど たまの息抜きの時間!!
楽しい時間になりました!!
posted by: かえる | 日記 | 13:37 | comments(0) | - |-
役員会なので
 今日は午後から小学校のPTA役員会があります。
トウ坊の降園と重なるので トウ坊はちーちゃんと一緒に降りて みおちゃんにお願いしました。
めいめいは はるかちゃんと一緒に帰宅して そのまま遊ばせてもらう事に!!
両家の実家が遠いので 子供の預け先が困るけど 周りのママ友がとても親切で頼りに
なるので とってもありがたい。感謝感謝。

役員会は 今年度の役割分担をしたり 連絡事項伝達で 3時〜5時くらいまで。
それからトウ坊のお迎えに行くと・・・
Wiiをしてました。
ちーちゃんトウ坊は 兄姉の真似をして 友達と遊ぶ時にはWiiをするものだ〜と
思い込んで「リモコン持ってきた?」「忘れた・・・」と一人前に会話してたみたい・・・。
二人はずっとWiiをするって言ってたらしいんだけど ママは阻止。
(二人はできないから・・・)
納得させるために最後に少しだけ時間をとってやらせてくれてました。
しかも ホント出来ないから マリオのお手本プレイ!!
二人は自分がやってるつもりになって必死に操作してました・・・・。
帰らない!!と言うトウ坊を引きずりながら帰宅。
めいめいも帰宅。

昼から少しバタバタしたけど 今日も無事終わりました。
posted by: かえる | 日記 | 13:21 | comments(0) | - |-
ママ会

今日は少し骨休め。
子供たちを送り出して 家事を済ませて・・・
きよちゃん(いっちゃんママ)とみおちゃん(ちーちゃんママ)宅へ!!
上の子も下の子も同い年で 同一校区なので この二人は私にとっては
心強いママ友です。
お昼をはさみ(みおちゃんお手製のチキンサンド)バスのお迎えギリギリまで
お話しました。
結構毎日大変だったので 良い気分転換になりました。

posted by: かえる | 日記 | 13:11 | comments(0) | - |-
幼稚園会合
 さあ、新しい1週間がはじまりました。
今日は幼稚園のエプロンママ会合に出席!!
エプロンママは 有志のママさん達が 給食配膳の手伝いをするお仕事。
これはめいめいの時もやってました。
めいめいが年中の時は トウ坊はまだ1歳にもなってなかったので
おんぶをして作業をしてました。懐かしい〜〜。
私は金曜日班で きよちゃん(いっちゃんママ)とめぐちゃん(りこちゃんママ)と一緒。
早速今週金曜日から 始動です!!
posted by: かえる | 日記 | 22:09 | comments(0) | - |-